肉団子2つ

靴下みたいなものをたくさん買い込んだぞー!
タイツとかレッグウォーマーとか。足元系の。



私は平たく言うと人を信用しないんだろうな。のっけから。
すごい認めたくないけど、やっぱりそうなの。
別にいつでも猜疑心抱いているってわけじゃなくて、
例えば人としゃべってて、相手が楽しそうに笑っていても、愛想笑いをしてくれてるんだなって思ったり。
遊びに誘ってくれても、社交辞令だろうなって思ったり。
極端な話、好きだと言われても、誰にでも言ってるんでしょう。と思う。
文字にしてみると、性格捻じ曲がってるなーって思いますけど
これも、一種の自己防衛なんだろうな。
自分が傷つきたくないから、いい方には捉えないという。
思い返してみれば、私は子どもの頃からそうだった。
いい方に考えるってことをしたためしがない気がする(オーバー?)
ちょーネガティブ。
でも裏を返せば、そうすることによって自分を守る、悪い方に考えておいて結果が悪ければ思った通り、良ければよりハッピーみたいな。それって結局得するためにそうしてるんじゃないのかな。裏ポジティブ。


保守的で、変化や冒険をには足がすくむ。新たな自分や他人や物事との出会いを避けてしまう。この性格は、損得で言えば損だと思う。
もしかして、ものすごい衝撃的な、考え方がまるで変わってしまうような出来事が起きて、捉え方に変化が出るかもしれないけど、基本的に性格というのは変わらない。
こうだったらいいのにって思っても、始まらない。
認めて、うまく付き合っていくしかない。


なんで自分って、自分のことを理解しきれないのでしょう。
こうしたら、自分がイライラするってわかってるのにやってしまったり。
こうしたら、後でめんどくさいのは自分だってわかっててやってしまったり。


アホなのかー




hand maid zakka shop N33