「さ〜つきちゃ〜ん」だって

またあの病気が始まりそう。
携帯恐怖症・・・。
着信があるたびにビクビクしております。
何で毎晩かけてくるんだよー!!私が携帯嫌いなの知ってるはずなのに。嫌がらせか。


でもそんな気分もスッキリさせてくれるほど、FoZZtoneの新曲「黒点」のPVがかっこいい。


髪を切りました。少し。いつもばっさりいってしまおうかと思うんだけど、踏み切れなくて、少し。
「今日は髪の毛洗わなくていいですからね」の一言が、ご褒美。
髪の毛を洗うのはいいんだけど、そのあとの乾かし作業が、おっくうの一言なんです。
でもこの時期は乾かさないとカゼ引くでしょ。その強制されてる感じが余計にイヤ。
マイナスイオンとか出まくるお高いドライヤーを買えば、ちょっとは乾かす気にもなるかしらねー。
髪を洗わなくていいイコール次の日もセットしてもらった髪型のままいれるってことですよ。
1年で360日は髪を結わいた状態でいる私の、唯一髪を下ろしている5日のうちの1日ですよ。
まるで女子みたい。


スタイリストさんとはいつもジャンプ系の漫画の話ばかりしているのですが、あまりにも盛り上がって大声でしゃべっていたのでしょう。後からくるアシスタントの男の子数名に「さっきハンターハンターの話してませんでした?」などと振られる。
その美容院は青山の大通りに面した、とても私なんかがいくような雰囲気ではないお店なのに、そこで話されている内容が、「ワンピースはこの先どうなる」だの「バガボンドはあと何巻で終わる」だの「グリードアイランド編はどう終わったんだっけ」だのというのは、場違いもいいとこです。


夜はユザワヤに入り浸り。世の中にはベンリグッズがいろいろあると知る。


夜ごはんは、タラまるまる一匹入った鍋です。
タラの肝はあん肝と大差ない。
自分で買ってきて、自分で作っといてなんですが、私はタラよりも、タイやスズキなどの身がぎゅっと詰まった魚のほうが好きです。サバやブリも好き。脂が乗ってるやつ。で、ぎゅっと詰まってるやつ。


明日は一日中ものづくりをする日に決めた。



お買い物の前には※必ずご覧下さい※に目を通してくださいね。
hand maid zakka shop N33