のだめ途中まで見た

セールに行ってみた。
三が日中にすでに始まっていたので、もう落ち着きムード漂う店内。なのはいつもいく4階だけで、5階は生鮮食品売り場かのような店員さんの掛け声が。
「ただいまから店内全品!ついてるお値段からさらに10%引きでーーーす!!」
「大変お買い得になっておりまーーーす!ぜひお立ち寄りくださーーーい!!」
そんな大声で言わなくても聞こえてるわー!うるせーだまれこんなろー!ぐったり。


で、何を買ったかというと、3年ぶりくらいにブーツを買いました。大事にしよう。つっても本革じゃないので、そんなに寿命は長くない。
スニーカーもこの前新しいのを買って、足元新鮮☆ビバ靴擦れ!
もうほんとに足が弱くて困る。すぐにマメになるわ皮剥けるわ、やる気ゼロなんすわー私の足ー。ヒールが少しでもあるとすぐ悲鳴あげるしー
生まれ変わったらサンダルとか、ハイヒールとか、バシバシ履ける足になりたい。
あと生鮮食品売り場のお姉さんくらい、一日中大声で叫んでても翌日声が枯れない喉になりたい。
しゃべりすぎると次の日ガラガラになるのねー


紅茶屋さんで、母と延々、小中学時代の話。誰がワルかったかとか、誰がモテてたかとか。
子どもの頃の同級生とかめっきり付き合いないですけど、思い出すとおもしろいね。
閉店時間を過ぎて急いで帰りました。


中が収納になってるスツールが欲しい。ビーカンパニーで4千円まで下がってた。うーむ。



hand maid zakka shop N33