siete ななです

まわりがインフルエンザだらけ。うつらないのが不思議なくらい。
インフルエンザは普通のカゼと違って空気感染するわけだけど、湿度が高いとそれも防げるらしいよ。部屋中に濡れたタオルなどを干しましょう。


コアラのマーチなどの絵柄を見ずに食べるのはダメです。
まゆげコアラが出たらどうとか、そういったのは気にしないけど、せっかくのイラストは確認したい。季節感もあるんだよ。次からは絶対確認を。


今日はLIVE SUPERNOVA。オーネスト。ユニゾン
プレゼントコーナーで初めて商品ゲットー!マックカード。
今回の全プレはポテト券だった。今まではコーヒー券だったから使えなかったの。やったー。
ライブでよく会う人と会う。ユニゾンですから。


ライブ日記、年末から溜まってる。書かなきゃ。なんの為って自分の為。


ニゾンとタシカとフォズトーンの新譜を購入。
来週はラッドとフジファブリックとニコルズ。ホクホクだねぇ。
聴かなきゃいけないCDが手元で待ってる状態って贅沢だわー。
読書好きの母は、これから読む本が10冊はないと落ち着かないらしい。
好きな作家が新作を出さないから、次々に新しい人を探すんだって。小説はCDと違ってくり返し読んだりはしないからね、なおさら。
でも私のこの音楽好きも、バンプがなかなか新曲ださなかったからのような気もする。
ユグドラシルを出した、3年半前?までは、本当にバンプしか聴いてなかったもんなぁ。
むしろ3年半新譜を出さないでくれてありがとうだな。こうなると。いろんな音と出合えた。出合い過ぎた。
でも今日一緒にライブに行った人は、更に色んな音を知っていて、CDも鬼のように持っていて、ライブ後にタワレコに行って「コレいいよ」っておすすめされたのは、殆ど知らなかった。すごいなぁ。
好きなバンドが増えると、その分行きたいライブも増えて、しまいには行きたいライブが重なるという悲惨なことになるんで、もうこれ以上は増やさないように、なるべく。って思ってるけど無理です。無理です。
24日に千葉LOOKか渋谷DESEOで迷ってます。あー


明日、アスフラワンマン、すごい迷ったけどやめた。シェルターじゃなくて、せめてウエストかクアトロくらいのキャパで、踊りたいのよ。


私はこの1年で貯金を200万も使ったらしい。まぁ生活に関わる大きな買い物が3回ほどあったのが主たる原因なんだけど。貯金はあんまりするもんじゃない。何度も言うけど。自由に使えるお金は少しのほうが、ありがたみがわかります。
もうそんなにないので、ありがたがって使おう。結局使うんだ。



セール期間中です。
今日の午後にご注文くださった方には明日ご連絡差し上げます。もう少々お待ちください。
hand maid zakka shop N33