これがあれであれがそれで

バーゲン中は、ショップ店員さんも必要以上に話し掛けて来ないから、気楽です。
だから普段はいかないお店にもふらりと入れる。
今日はEhyphen world galleryという暗めな(照明が)お店に入ってみて、フワフワの動物みたいな手触りの長いカーディガンを買った。部屋着に。
『シックな色だけど変わった形の服』というジャンルが流行っているようで、そういうお店がいっぱいある。
袖が異様に長いとか、襟のカットがデロンとしているとか、全体的にアシンメトリーなのとか、おっきなリボンがついてるのとか、形がエイ(マンタ)みたいなのとか、2ウェイ3ウェイの着方ができるのとか。
そういった、オシャレなものは、なかなか取り入れる勇気がないのですが、妹はよく着ています。なんでそこに団子がついているのだい?と聞きたくなるような服を。


服は、大事に着れば何年も持つけれど、あまり流行りっぽいものや変わったものは1年後には着づらいでしょう。
ワンシーズンの使い捨てみたいなことができないので、結局好きな形や色のものが手元に集まってくるわけで、クローゼットの中はにたよーなのばかり。
寿命が来るまで捨てないから、私結構衣装持ちなんです。そういえば。


年始に買ったブーツですが、履いてみたらきつい。
買うときにサイズを出してもらって、その時もきつかったんだけど「今夕方だからですよ」って言われて、そっかーと購入。
でも昼間はいてもきつかった。で裏返してみたらサイズ「37」って。私「38か9」って言ったんだぜ。店員さんのミステイクじゃん。
足のサイズが大きい割に、幅がそんなにないので入ることは入るが、指が折り曲げられている状態。纏足か。
もう買って2週間経ってるし、1回はいたし、しかもセール品だし、返品はできないだろうなぁ。デザインが気に入っていただけに残念。母に差し上げる。むー


祖母の誕生日なので花とプレゼントを贈る。
インフルだらけなのでパーティーは延期。


フォズトーンのアルバムがとてもよいです。なんつーか特した感。
ラッドの3枚目を買ったときと同じ。
1組のバンドの1枚のCDでこんなにいろんなの聴けるわけ?的な。
CD1枚を通して1曲の繋がった曲みたいなアルバムもこの頃多いけど(それはそれでいいんだけど)、色んな味を楽しめるのっていいなぁ。
ブルータスってキャノンの曲なんだね。最高。


ショップは今リニューアルの為休業しております。
商品の整理をするので非表示になっています。何も見れない状態でごめんなさい。
思ったより超めんどくさい作業が待っていた・・・挫折しそう
全部データを削除してイチから始めたいくらいめんどくさい。
リニューアルオープン時には新商品をたくさん追加するつもりでいるんだけど、このままじゃ厳しいかも・・・
どうにかならないのかなぁこのめんどくさい設定方法。
めんどくさいって3回も言っちゃった。めんどくさがってないでコツコツやります。