にーさんよってらっしゃい

嘉門達夫ですけどね。



今日はディジーの國分皇子の生誕記念日ですよよよ。



1日のロフトのライブでは、ディジーつながりでお友達になった方から、今月末のガレージライブのチケット(整理番号1番!)を受け取りました。
寒い中店頭発売初日にガレージまで買いに行ってくださったのです(涙)
対バンがーノーリグだからータクミさん企画だからー売り切れたら怖いからーって嘆いていたのを聞いていて、わざわざ声かけてくださったのです。泣くー
最前で見るぞー!


20日の招待チケットを予約したらスタッフさんに「絶対に来てくれること、そして必ず盛り上げてくれることが条件ですから」と念を押されました。まかせとけ。


ライブ後に服の話で変なカミングアウトをしてしまいました。
私、手触りが動物みたいな服が大好きでして、これっていうのに出会うとデザインは二の次にしてしまうこともあります。
動物から離れた生活をしているので、恋しくてしょうがないのです。ねこーねこー
この季節モコモコした素材の服や、ファーのついたコートを着ている人がいっぱいいて、電車の中で発見するとバレないように触ってしまうとかね。チカンですよ。
確かめたいのです。
同じ趣味を持った方がいて、どんなのが好きかとか、いかにバレないように触るかとか、めちゃくちゃ盛り上がった。
皇子のコートのファーは本物だった。そこだけ寄越せ。
本物の毛皮は高いし、動物愛護的にもあまり買わないのでね、自分はもってないの。



帰ってから、31日にduoでやったフジファブリックのライブをテレビで見ました。
が、なんか全然ダメなライブだった。
ほとんどが新曲だったからなぁ。それにつられてシングル曲もイマイチ。うーむ。
つーか城戸をもっと映せ。かぶっとんじゃ志村!


NHKにFoZZtoneが出たのも見ました。黒点が2分くらいのアレンジに。



雪が降ると、周りの世界が少し静かになって、穏やかになる。
作りたい。あれを。雪だるまを。うずうずするぜ。
札幌の雪はさらさらしすぎて雪だるまが作れないんですよ。