前夜

『再開の準備が整いましたので予定通り本日オープン致します。』
なんて書いたけど実はまだ整ってませーーん。がんばりまーす!



一番マメに更新しているはずのはてなダイアリーを怠っている。



最近のこと羅列。


ダイジェスティブクッキーを作りました。
私はガリガリした食感のクッキーが好きで、マクビティなどを好んで食べているわけですが、自分でも作れそうってことで全粒粉を買ってまいりました。
できました。ガリガリ。卵も入れないからほんとにガリガリだぜ。
今度はもっといい蜂蜜で作ろうと思いました。


N33しんぶんというほぼ手書きの紙切れを作りました。お買い物されたかたに勝手に同封します。


妹がインフルエンザになり、そんな日に限ってかかりつけの町医者はお休みで、父はアルコールを摂取してしまって、私の運転でちょっとはなれた病院まで。久しぶりすぎてすっぽりいろんなこと忘れてしまっていた。ニュートラルじゃ車は動かないんだぜ。あたぼーだ。
でもなんとかなった。いやー免許とって初めて役に立った。


自転車で合羽橋まで行っただけで、太ももが痛がっている。よわー


朝っぱらからミートパイを作りました。欧米か。
適当にいろんなスパイスを入れて、トマトとフォンドボーで作ったら、最高の出来でした。
もう外でミートパイ買いたくないくらい。
でも本当に適当に作ったので、二度と同じものは作れなそうです。


吉祥寺のパン屋ダンディゾンに行ったら、殆ど売り切れていた。
もうこれ以上メディアに取り上げないで欲しい。


渋谷にある大学時代の先輩が店長をしているおしゃれなカフェレストランは、実はあのルームルームの社長さんの系列店だった。あらら。びっくり。
そこでごはん。男女論。久々に男の人と二人だけでごはんに行った気がする。おいしかった。先輩はいなかった。


とても素敵な色のマスキングテープを見つけて、マスキングはしないけど買った。マスキングしてたころが懐かしい。私マスキングをするような画法はめんどくさくて苦手でした。


ほんとーーーーにひさしぶりにバレンタインというイベントに参加した。チョコを男性に差し上げるという一連の流れを。
本命チョコとかさ、無邪気にあげられるのって中学生くらいまでだったなぁ。毎年あげている男の子がいたなぁ。


私は香水をつけないし、アロマオイルやお香もやらないのですけど、すごくいい匂いをみつけてしまって、買ってしまった、ルームスプレー。おいしい甘さ。いい匂い〜〜〜〜〜くんくんくん。


ライブは2本。
東京パレード、nobolD.W.ニコルズ、spaceQ、オトループ、butterfly inthe stomach
ライブ日記に書きます。


おこめがたべたい。