さかなくんとミミカ

一日経っても、ユニゾンの「月と天秤」が頭から耳から離れない。



ブリのアラを山盛り買って、今夜はブリ大根。
ブリばんざい!


ついでにカボチャも煮る。両方煮物。
煮物ばんざい!



妹はタミフルが効いて即効で治りました。
新居は2階だから飛び降りても大丈夫。妹成人してますけど。



新居にお邪魔して、病み上がりの妹のために、野菜がたくさん入ったミルクスープを大量に作ってきた。えらーい。
私の何がすごいって、なにも予防してないのにうつらないところがすごい。
健康ばんざい!


先日、ペリカンのパンを大量購入したのに、なんとバターが切れてしまいまして、生殺し状態だったのですが、今日久々に買い物に行ったので、なにより先にバターだと、乳製品コーナーに行ったらバターが見当たらない。売り切れです。バターが売り切れるってどーゆーことー?
まさかみのさん??
私マーガリンの軽さでは耐えられないのです。
仕方ないので新居から泥棒してきました。かわりにサバを置いてきました。
サバだって食べたかったんだ。でもトーストの生殺しにはもう耐えられねぇ!


なにこの日記ー




まだまだ寒いけれど、世間はもう春に向けて動き出している。
毛糸が安くなる時期。見逃せない。
本当はショップもそろそろ春夏ものを並べなきゃいけないの。
でも先取りなんてできないの。だって寒いんだもん。


明日の朝は金目を焼く。さかなばんざいだー。




リニューアルオープンしたてです。
hand maid zakka shop N33