白身だな

父の意向で金目は煮るに決定しました。


私の好きな魚のベスト3に入る真鯛さん。(他アンコウ、スズキ、フグなどが肩を並べています)
鯛めしを初めて作ってみました。
殆ど真鯛さまのおかげで大変美味でした。
夕飯は父と真鯛の素晴らしさを語るという団欒に。
生でも焼いても煮ても、ダシにしても最高。真鯛の偉さに比べたら、私なんてもう無に等しいですわー。
炊いた後の鯛の骨や皮からもダシをとって、コンブも入れて、明日はこれで雑炊なのです。
贅沢!
つってもこれも昨日に引き続き魚屋さんがサービスで出しているカマの部分なので安いです。
いい魚屋さんが近くにあるといいね。



さて、だいぶ所帯じみている日記が続いてますけどー、
今日は録画しておいたユメレジを観ました。
jealkbの日にバックホーンが出たやつ。
バックホーンは好きですけど、CDを買ったりワンマンに行ったりはしていなくて、そんなに詳しくはないのです。
この番組も絶対観たい!って思って録画したわけじゃなかったんだけど。
まーーーー大変面白かった!
この番組は他の音楽番組と違って、音楽に全然関係ない話が聞けて、フジファブリックの時も割と楽しかったけど、この回は最高でした。
バックホーンのメンバーって面白いんだわー。特に松田(Dr)。
観たら消すつもりだったけど、DVDに保存しておきます。




季節はどれも好きで、季節自体が好きで、
寒いのも暑いのも苦手だけど、冬も夏もそれぞれ好きで、
季節が終わることはさみしいし、始まることはうれしい。
日本ばんざい。そんな私ですが
冬が終わるのが一番さみしいかもしれないなぁ。
って、今日毛糸に囲まれながら思った。
私誕生日が10月なので、なんとなく、誕生日が過ぎたら冬が始まる感じがしてて、そこからクリスマスとか年末年始とかあって、桜が咲くまでが冬。
私の四季は冬が長いんだわ。ほぼ半年。
どーりで毎年「今年の春は短かった」とか「今年って秋あった?」とか言ってるんだわ。
季節に敏感でいたい(by くるり
まだまだ冬ですぜ。もこもこ。


ドラマを見るのを断念しました。やっぱり毎週見つづけるって難しい・・・


あいつが立ち上がった。
自信持ってー
自信の無さは伝わる。
不安を言葉にしたら本当になる。
言い聞かせるんだ。


ってお前(私)もなー



買ったものよりオマケのほうが多いらしい。
hand maid zakka shop N33