スーツの下は適当なブラウス


銀座4丁目交差点に、雑種の犬がいて、そのアンバランスさがなんとも素敵でした。
やっぱり犬も猫も雑種がかわいい。
雑種の犬って最近あんまり見ない。そもそも放し飼いでうろついている犬なんてもういないし、だからいつのまにやら妊娠してたなんてことがないわけで、そりゃ「仔犬もらってください」なんていう話もないんだわ。
うちで昔飼っていた犬は、気付いたら妊娠していました。2回も。
その当時はまだ放し飼いの雄犬がウロウロしてて、うちのは放し飼いにしてたわけじゃなかったんだけど、庭に入り込まれたんですね〜〜動物の発情期はすごい。


で産まれた仔犬が計13匹。
それぞれ里親に出しました。
両手両足なげだして地べたに寝ている丸っこいやつらはめちゃくちゃかわいかったなぁ。
1匹、どうにも耳が大きすぎて、ヘラヘラばかそうに笑っている仔犬は貰い手がいなくて、うちの子になりました。
大きくなっても耳は大きいままで、いつもヘラヘラしてました。


その親子ももういません。
犬、飼いたいけれど、飼いたいって気持ちだけじゃダメなことは、もうわかっているので、飼えません。
だからせめて他人の犬で我慢しようと思っているのに、他人も犬飼ってないの。
日本って3人に1匹の割合で犬がいるらしいのに、全然いない。
いぬーいぬーーーーーーー!




説明会とやらで、久々にスーツを着たら具合悪いです。
高いヒールは恐いし。
まわりの人の堅い感じも気持ち悪いです。不自然じゃん。



今週末はバンプのライブなんでした。
あらら。
数年前の私のやる気はどこへいったーーー


日曜日はおばあちゃん二人の合同お誕生日会。
月曜日は人の話を聞かない人に向けて話さなければならない苦痛の日。
火曜日は予想外の展開で緊張した日。
水曜日はじゃんけんで勝ったら爆笑された日。
木曜日は火傷した日。
明日はまたスーツの日。具合悪くなる。絶対。




リニューアル記念のオマケはあと少しで終わりです。
hand maid zakka shop N33