ねこの日だからか

なんなのこの絵はー。これでほんとにイラストレーターなのー??
おほほーー




わたしったら週明けから新しい仕事がはじまってしまうのです。
どーーーすんのーーーー???

面談前に派遣会社の営業担当の方に「緊張してます」と言ったのに、帰り道で「本当に緊張してたんですか?」と言われた。
緊張もするし、人見知りだけど、だからこそ明るく振舞うスキルを身に付けているのでした。
笑ってごまかせ。がモットー。
そもそも「志望理由は?」の質問に「私(わたくし)が御社を志望しましたのは、御社の将来性がうんぬんかんぬん」なんて真面目ぶって答える人は、私が面接官なら「おえー」って思うからー。


月曜に登録会に行って、その日のうちにエントリーして、1週間後には就業開始。はやーー
私何事にも腰が重いくせに、転がりだしたら早いのよー。
こわこわ。


湯島天神の梅まつりに行ってきました。
まだちょっとしか咲いてなかった。つぼみがふっくら。
この分だとまつり自体は3月初旬までだけど、それ以降でもまだ見れそう。


そのまま坂を下りてきて、不忍池の周りをぐるりとまわる。すごく久しぶり。
冬の不忍池は渡り鳥がたくさんいて、いろんな鳥の声が聞こえてきてにぎやか。
上野動物園から飛んできた鵜が混じってて、その潜りの能力に惚れ惚れ。カモ、もっとがんばれ。
猫もたくさんいた。ねこねこ。ひとなつっこい。


ポジ子とごはん大会。
仕事の話。
大戸屋で高校のクラスメイトと偶然再会。
私はずっと地元にいるのに、偶然誰かに会うってことが皆無で、びっくりした。
それにしてもチキンのかあさん煮定食はいつ食べても安定している。




この週末に
白いシャツと、ストッキングと、社内用のサンダルを用意せなあきまへん。
制服着用らしく、形だけはOL。具合悪くならなきゃいいけど。



私って挫折を経験したことないかもしれない。ないかもとか悠長に言ってる時点で「無い」決定。
大人になってから初めて挫折したら、立ち直るのも大変そうだなぁ。



まだ起きてないことを心配する選手権があったら割といい線いきます。




hand maid zakka shop N33