どこの駅にも徒歩10分


たーんと淡々としているーーイエイエーイ



私はなんでか、朝の電車が苦手でして、空いていればまぁ大丈夫なんだけど、混んでいる電車に乗るとま8割方具合が悪くなる。
満員電車そのものは、平気なんだけど、朝はダメなんです。
だから学生の時とか、よく途中下車してベンチに座ってた。
社会に出てからも、遊びに行くのにも(例えばディズニーランドに行く時)朝電車に乗ると大抵気持ち悪くなる。
だから、早起きすることにしました。
私は朝の準備にはそんなに時間がかからないので、出かける1時間前に起きれば間に合うのだけど、それより30分くらい早起きしてみてます。
そしてお弁当と朝ご飯は、前の日の夜に大体用意しておいてます。
そうすると、朝、準備が終わってからぼーっとする時間があったり、早めの電車に乗ったり、時計を気にすることもなくて、心に余裕ができます。
って、そりゃそーだろーって話ですけどね。でも朝は少しでも寝てたいタイプの人間なので、これは結構挑戦なのですよ。


前職では、お昼はほぼ毎日外食だったのですが、今回は週4でお弁当です。
前は毎日お弁当をつくるなんて無理と思ってたけど、お昼を用意しておくと、休み時間がゆったり使えていいです。
食べに行ったり買いに行ったりしてると、移動はもちろん、迷ったり待ったりしてる時間がかかるから。
でも世のOLさんはコンビニでお昼ご飯を買うのに30秒も悩まないみたい。
私は5分は悩みます。ゆーじゅーだから。
つーわけで、お弁当生活を続けたいと思います。お弁当箱よりジップロックの容器が便利。
でも食べ歩きが好きなので、外食好き。


食べ歩きと言えば、私ラーメン屋さんに久しく行っていない。
ラーメン屋でラーメンが食べたいわー。



事務所にネコがいないことに違和感を感じるようになっていた。




今日はガチャガチャを6回もやってしまいました。反省。




hand maid zakka shop N33