めいてます。春。

ほったらかしの音楽日記を書かなきゃって思ってたら、こっちをほったらかしてた。
普通に元気です。すみません。


通勤が電車になってからというもの、自転車に乗る機会がめっきり減りまして、この前乗ろうとしたら黄砂だか花粉だかで全体的に白っぽくなってました。やめてー。


最近母がフリスク好きだということを知り、「フリスク芸人じゃん」と言ったら、次の日に会社の人にも「フリスク芸人かよ」と言われたらしい。
だって常に2個持ち歩いていて、会社の引き出しにも入っていて、上着のポケットにもそれぞれ入っているという、もう完全にフリスク芸人でしょー。そのうちアメトークに出るかも。



毎日同じことのくり返しで、曜日の感覚もなくなって、それが毎週、毎月、そして毎年繰り返されて、特に変わったこともアクシデントも起きずに、季節感もなく、日々淡々と仕事をこなしていく。という会社でした。派遣先。
何が楽しくて、何に希望をもって、何を求めて仕事してるのかしら。それとも楽しいことや希望や夢は仕事以外に求めて生活している人の集まりなのかな。
そしてこの仕事量で「いそがしい」と言い切る、その世間知らずさに、もう脱帽っす。
世の中には楽な仕事もあるものですな。慣れたくない。戻れなくなりそう。


昨日代々木上原の駅で、電車に飛び蹴りしているおじさんがいた。
電車内にいる人に怒っているようで、すでに閉まっているドアに向かって。
飛び蹴りってすごいな。



また新しいモコモコに出会ってしまいました。
毛の短い猫そのもの!きゅーーーん!!
もういらない季節だけど・・・でも暑苦しくなるまで包まろうと思います。きもちよすぎ〜。



会社に話題泥棒がいる。話題泥棒とは、他人が話してることをなんでも自分の話にもっていく人。
泥棒することに生き甲斐を感じているのか、もう本当無理矢理なこじつけだとしても自分の話に摩り替える。
もうおもしろくてしょうがないんだけど、この面白さを共有できるひとがいないので辛いです。
みんな普通に迷惑がっているだけなのです。
迷惑と思うより、面白がったほうが楽しくね〜?




hand maid zakka shop N33