半年

日記更新って本当に暇じゃないとできないみたいです私・・・
世の中のブロガー達はちゃんと仕事もしながら、生活もしながら、ブログ書いてるじゃん。マジですごい。
しゃべるように書ければ、いいんだけど。
やっぱり文字にするのってしゃべるのより何倍も時間がかかる。気力も使う。
なんで、ちょっとした時間に更新なんてできません。



今日は新居のマンションで事件が起きて、近所中が大騒ぎ。
日頃平和なもんで、こういうことがあるとみんな本当に大騒ぎなんです。
みたことない形の消防車が何台も来てた。


その暗い事件のせいで気分が滅入っている祖母を連れて、夜8時にスーパーに買い物に。
普段この時間はテレビを見てるか、お風呂に入って寝る準備をしている祖母は、大晦日の日だけ夜更かしを許されたこどもみたいにテンションが上がっていました。
そんなに食えねーだろ揚げ物は!ってぐらい惣菜コーナーで買い込んでいました。
夕飯の時間を過ぎたスーパーの惣菜コーナーは、タダ同然の値段をつけて売るもんだから、普段は見向きもしないのに、ちょっとノリで買ってしまいたくなるんでしょうね。
カツがいっぱい入ったパックを買ったら、半分がタマネギのフライでした。ざけんな。


今日は会社から後楽園まで歩いて、高校時代を振り返りました。
様変わり。
JCBホールの上にシェリュイのパン屋が入っていた。全粒粉の食パンを買ってみました。キメが細かい。


会社の経理的なシステムを大幅に変更するようで、大変に予定が狂う予定です。予定が狂う予定。
オレは8月1日と、12月28日が休めないならやめたるで。



3日連続のライブは後に行くほど先のライブも相まって楽しかった。
なんか、友達と会ったり、お酒を飲んだりする延長にライブがあるっていう世の中になったらいいのにね。
前々からチケット取って意気込んで行くのもいいけど、ふらっと立ち寄る。みたいな。
カラオケ行く?ボーリング行く?ライブ行く?みたいな。
まぁそれにするにはチャージが高いし飲み物は手抜きだけどさー。
ライブに行くことが、趣味なんてくくりに入らないくらい普通のことになればいいのに。


まぁオレは8月1日と12月28日さえ休めれば文句言わないぜ。




hand maid zakka shop N33