ライブのほうが5倍いい

NHKショップでぜんまいざむらいのキーカバー(鍵の頭部分を覆うラバー的な素材でできた物体)を買ったら、取説に書いてあった対象年齢が15歳以上だった。
5歳以上なら飲み込む危険性とかだろうけど、14歳の中学生がこれを使うとどんな事故が起きるっつーのよ。
もしかしてぜんまいざむらいの存在がR15指定なのかしら。
確かに大人が見て楽しむアニメだとは思うけど。いや、NHK教育だけどなー。


しかしこれ、鍵のホールド力がまるでなくて、いつもカバンの中で単体でいるんですけど。
やる気あんのかい。素材的にすぐ黒くなるし。


まめ丸のが出たら買おう。あくたれざむらいのグッズも出ればいいのに。




今の会社にきて、もうすぐ半年だけど、「長いね」と言われた。
半年いたら長いんだってー。どんだけ出入り激しいのよ?
でも確かに、私が入ってから3人入ってきて、3人辞めたけど。


その会社ですが、今世間がお盆休みなので、死ぬほどヒマです。
普段から忙しかったためしなんてないけど、輪をかけてヒマです。
同じお給料がもらえるけど、社会への貢献はまるでしてないこの感じ・・・時間を無駄にしている気がしてならない。


席の関係で、堂々とインターネットなんてできないので、考え事をするしかない。
今はもっぱら、友人の結婚式のウェルカムボードのことを考えてます。
私の引き出しに「装飾」って言葉はないみたい。これでもかってぐらいシンプルになってしまう。
そういや重ね着とか苦手だしな。ワンピースが好きだしな。
でもせっかくだから、目を引くようなデザインにしたいんだよな。




会社の女性社員さん(だいぶ年上)に、私がなぜか経験豊富な人だと思われている。
酸いも甘いも知ってます的な。
そこらの男じゃ相手できない的な。
なんでなんで???私会社では物静かにしているんですよ。
それがダメなのかな。もっと芸能人の浮いた話とか、どんなダイエットが効果的だとか、社員の人の悪口だとか、ブランド品の新作とかの話題にグイグイ入っていったりしなきゃダメなのかな。
そーゆーOLならではの話にまるで参加しないのね、つーかできないのねその引出しがないもんで。

私経験豊富どころか、たぶんあんまり知らないほうだと思うんだけど。
女友達とそういう話もしないので、普通(普通?)がどんなもんかとかもわかんないけど。



まぁ別にいいや。




最近おもしろかったのは
オリンピックの男子柔道(上から3番目くらいの階級)の3位決定戦だか敗者復活戦だかで
積極性のない2人の試合で勝負がつかなくて、ゴールデンスコアに入っても、お互い技を仕掛けない面白くない展開の途中
主審が副審2人を呼んで話し合って、一人の選手に「指導」を与えて、それで勝負ありにしたのに
速攻で離れたとこにいるエライ人に審判全員呼ばれて「今のは違うんじゃねーの」とおこられ
その判定はなかったことにしたっつーーー
結局一番権限があるのは主審ではなく、離れた席に座ってる人だったっつーーー
その人の前に立たされてる審判3人の図が、おもしろかった。


北京、盛り上がってるような、そうでもないような。私自身もそんな感じ。
北島康介荒川区出身だけど、荒川区に縁も何もないのよね彼は。実家があるってだけで。
中継されるのは豊島区のプールと文京区の学校。
なのに地元のスポーツセンターにも駅にも「荒川区の星」的な横断幕が。
荒川区ってほかになにも無いのでね・・・