去年の10月13日


人を無駄に恐がらせた。
恐がらせたかったわけじゃないんだけどね。
ってなんかストーカーの言い訳みたいだけど。



「ハードル上がったよ」って言葉が好きだね。と言われた。好きなのか?ただ単に自らハードルを上げたがる人が多いだけだと思うんだけど。
「おもしろいことがあってさぁ」的な感じで始まったら、そりゃあオチを期待してしまうんですけど。だめ?それでオチがそうでもないと、別にすべったわけでもなく前置きのせいで寒い感じになるのよ。それがハードル上げすぎて越えられないっていうことなんだけど。
なんか最近みんな無駄にハードルあげるんだよなぁ。ナイショにするとかいうのもそれ。




逆に「おもしろくないんだけど」って言われてから試したそれは、いつもよりおもしろかった。







3連休もあると、仕事モードに戻れない。