中2か

なんの前触れもなく、手作りのお菓子をもらって、告られた気になってます。



うちの猫、どうもニャーと鳴けないらしい。
なんか仔犬が「クーン」って言ってるような声を口をあけずに出すのと、
鳩みたく「クルックルッ」って変な音を出すのと、
人になにかを訴える時は「キャッキャッ」と言う。
本当の仔猫のときからそうだったんだけど、まぁ大きくなるにつれて猫らしくなるだろうと思っていたのですが、未だ直らず。
近所に大猫なのに「クルックルッ」と鳩語を話る猫を発見したので
たぶん一生このままなのでしょう。



ずっとお世話になっていた服のお店がこの1月を以って閉店してしまいました。


セレクトショップなので、そこで取り扱っていた服自体は、別のお店でも買えるんだろうけど
そのお店のセレクトセンスや、お店自体の雰囲気が好きで、店員さんとも仲良しで
家のタンスの中身を、私以上に知っていて、私の好きな感じも把握してて
月に1回は必ず、多いときは毎週くらい遊びに行ってた。


今も私のクローゼットの中は、そのお店で買ったものばかり。




閉店の際、不要になった備品のハンガーやラックを分けてもらいました。



あのお店の匂いがする気がして、ちょっと嬉しい、ちょっと切ない。





今年の春は、春は別れの季節、を強く実感しています。
いろいろ、お別れしなければなりません。