猫ってだけで100点

ファイヤードラゴントルネード
という技を、小学校低学年と思われる男子が繰り出していた。
火が龍のようになって、渦を巻いて攻撃する必殺技を想像する。



今の私は、とても宙ぶらりんな場所にいるんだな。
宙ぶらりんとかどっちつかずとか
理想があやふやだから、足元もあやふやなのか
相手に話をあわせるのが苦痛なのに、普通になってきた。
ぬるま湯につかりまくって、ふやけている、そんな現状。
だからって、わざと厳しい現実に自分を置くのも、違うかなぁ
ないものねだりなだけですかね。



精神年齢の高い(なんて表現は失礼)人としゃべって、その、何を言っても聞いても、受け止めてくれる感じが、久々すぎてぐっときた。
私は背伸びするのがくせになっている。
身の丈と同じ私でいられる相手は希少。


私もそんな人になりたいのよ。
いや、これがすでに背伸びだな。




物欲の滅亡か、と思っていたぐらい、何も買わない時期がもう3ヶ月。
(食欲はありますので、食べ物は買いますし、本もCDも買います)
とめどなくあふれていたはずの、服とかおもちゃとか雑貨に対する物欲がここのところわかないのね。
何かで満たされているのかなぁ。猫かなぁ。猫だ。
猫は毎日アホみたいにかわいいです。



自転車がパンクした。
歩くとしますかね。