秋ですから

初めて行ったその場所は、久々に無人駅でした。
無人駅なのに「ホームに物を落とした時は駅員に申し出てください」だって。
工場群が好きで、倉庫群も好きかと思ったけど、恐かった。




ピンク地にネコの柄と、ベージュに赤のこけし柄と、渋い紫に星空が描かれている手ぬぐいを購入。
天の川は友達にあげました。


手ぬぐいが好きで、いい柄があると、買っちゃう。
色も柄も渋くて、使ううちに色が抜けてきて、いい感じになる。
ハンカチの代わりとして使うことが殆どだけど、もっとうまく使いたいなぁ。


ハロウィーン柄の遊び心とかたまらん。



fox loco phantomの手ぬぐいがほしいなぁ〜






マフラー?ストール?を一気に3本も買って、嬉しい。
母親に「首は一個しかないのに」と言われてしまうのだけれど
たぶん、1ヶ月まるまる違うのを巻けるくらい持っているんではないでしょうか。もっとかな。
だから、去年は自粛して、買わなかったし編まなかったんです。
それが解き放たれた。
巻いてきましょ、そうしましょ。




鯛めしにするつもりで真鯛を買って冷凍しておいたら
祖母が煮付けにした。煮付けにするかい?真鯛を。
彼女は何でも甘辛く煮ればいいと思っている。
もったいない感じの仕上がりでした。このーーーー!!!真鯛にあやまれー!




さぁさ、秋めいてまいりました。
台風がきてます。

今年こそ、どこかに紅葉を見に行きたいです。