せめて僕らは辛くても悲しまずにいよう

朝から窓の外で揺れる木を見て、猫が不安そうでした。しっぽがピーン。


私は地下鉄通勤なので、台風の影響は殆ど受けずに出社。
でも一番遅かった人は6時間の遅刻!休めば良いのに!




メガネを作りました。
というのも、先代の御眼鏡様をぶっ壊したからなんですけど。
検査してる時に、右目が利き目ですねと言われた。
私は右目のほうが良く見える。
右目のほうが、綺麗なものはより綺麗に、汚いものはより汚く見えるということでしょうか。
右側からみることにするか。


でもリーズナボーなメガネ屋さんは商売上手というか、マニュアル化されてるのかもしれないけど
すぐいいレンズを勧めてくるわーー
家にいる時しか使わないんで、って言っても、安いレンズのダメなところばかり言ってくるんだ。
だったら最初からそのレンズ扱うなっつーの。
ちょい高くついたのがもったいないので、メガネで出歩くかもしれーん。
メガネで階段、メガネで自転車が恐いです。