言わなくてもいいことを言いたい

昨日ごはんを食べたお店はおもしろかったなぁ。
多国籍料理というのとは違うのかな
各国の代表料理(というにはちょっとマニアック)を少しずつ出していて
聞いたこともない名前の食べ物をいろいろ試した。
どれもおいしかった。たぶん日本人向けになっているんだろうな。


3人で、おなかいっぱいだけどデザート1コ分けようかってなって
5種類くらいある中から、一番あやしげなのを選ぶ私に渋る2名。
一部始終をみていたスタッフさんに
「満場一致でコレにします」とオーダーしたら爆笑された。





最近、人に失望するような出来事がチラホラあって
別に、信じてたのに、とかではないけれど
普通はわかるよね、が通じない
お前の普通ってなんだよって、そりゃそうなんだけど


まぁ、みんな自分は普通って思っているものだしね


私の周りにいる人は、いろいろ飛び出したり、なにか欠けていたりしても、わきまえている人しかいないと思うのは
私が認められない人とは付き合わないってこともあるけれど
私のフィルターを通してみるからなんでしょう
私が思う私の周りの普通の人達も、川の向こう岸からみたら変人軍団かもしれません。



インド人がスパイシーな体臭だという話から
でも日本人も外国人からしたら醤油臭いらしいよという話になり

ジャパニーズはソイソース臭いよね
でも外国人からしたら私達インド人はカレーのにおいがするらしいからね
まさかーー無臭じゃーん!

なんて会話が向こうではされているんだろうね、という話になりました。
こういう話をインドでもどこでもしているんだろうなと。