返信遅くてすみません

というコミュニティに加盟しています。


返信遅くて、どころか返信しないっつーこともしばしば。


メールもらって、読んだことで完結しちゃうんだよなぁ〜



しかも返信したらしたで、「ドライ」という印象を与えるらしい。

そっけないね。だって。




そんなつもりないんだけど。



もちろん、敢えてそっけなくすることもあるんだけど
そうしているつもりのない相手から「冷たい」だってー



もともとぶっきらぼうなんでー
文面だけだと感情ゼロなんでー

そうかもなぁ



絵文字を多様しようと思います。
デコろう。





ここにきて知ったことがひとつ
私は、人見知りなのではなく
人見知りの人とうまくしゃべれないだけだった
社交的な人とはすぐに打ち解けられるんだった
ずっと、人見知りぶっててすみませんでした。
つっても、私の周りの人は社交的な人が多いので、私の人見知りっぽい感じを披露された人は少ないかもですが。


なぜか人を寄せ付けて
誰にでも、分け隔てなく親しくできる
そういう人を社交的って言うんだと思う
だから、彼を羨望の目で見るよ。





思いもしない人から、必要とされることは
気持ち悪いと思っていたけれど
案外嬉しかった。



要領よく生きたいと、常日頃思っていても
結局、私は人に絆されてしまう。
それで傷ついたって、そのほうがマシだなんて。
優しさに触れるとまずいです。
勝ち負けよりも良し悪し。ですよ。