今年もそこそこよろしく

知りたい情報を得たくても
知りたくない情報まで入ってきてしまう
それをこれほど感じることもなかったなぁ



心にぽっかりあいた穴に、見て見ぬフリをして
楽しいことで忙しくして、ごまかして


言葉にしたら、事実だって認めてしまうと、あえて目を伏せてきたけれど



揺ぎ無い現実なんだって、わかっている。


わかっているけれど、わからないでいたい。




真正面から受け止めて、悲観して、感情の赴いたままに、そうしてしまえたら
そのとき辛くても、笑ってサヨナラできるかもなぁ



おーい、なにやってんだよーーーー
ついこの前会ったばっかじゃん





2009年の最後は、大切な人が相次いでいなくなって

こんなにヨロヨロの心のまま、新年を迎えるのは初めてかもしれません。






でも、私は元気で笑っています。
こんなときでも、くだらないことで怒ったり小さなことでクヨクヨしたりしています。

あーあ、幸せなんだなぁ。











もはやこれは日記じゃなくて月記だ。
って、誰かも言ってたなぁ。