例えて言えば君はマリア それともなにか?アマゾネス?

アジアブームふつふつ。
というわけでガパオを作りましたー。
適当に作ったけど、おいしい。アジア料理なんてだいたいそんなもんです。
ナンプラーとかヌクナムとからへんの魚醤を使えば、ソレ的な感じにはなるんです。
オレガノ振ればイタリアン。
でも、ひき肉より荒みじん切りのほうがいいんじゃないかと思いました。

グリーンカレーをいちから作ってみたいんだけど
家中がコブミカン臭になっても困るので、今のトコ諦めてます。目に沁みそう。
レトルトのは、あんまりおいしくないのね。みんな同じようにおいしくない味がする。
レトルトカレー全般に言えることか。なんだろうあの変な味は。パックの味?





梅まつりに行ってきた。
猿がいた。猿まわしの。
まだ梅は満開ではなく、もうちょっとしたらもう一回行ってみよう。
梅しびー。
つって、桜が咲いたら桜ぱねーってなるんでしょう。

梅桃桜。葉っぱのない枝に咲く花が好き。